TOPICS

2022.03.31

お花見行いました。

お花見行いました。
本日11時より、病院の駐車場を使用し、病棟・すこやかと合同のお花見を行いました。 週間の天気予報では雨の予報でしたが、奇跡的に午前中は雨も降らず、非常に良い陽気となりました。
病棟・すこやかと移動を行いました。先に到着されていました皆様からも、「いい天気で、いい桜も見れて良かったです」ととても良い表情をされていました。
病棟の皆様はいつも2階から桜を見ていましたが、今日ばかりは首を上に向けて桜を見学。
「上から見っとも良かどん、下から見るとまたこれもよかねぇ」とニコニコ😊
実際に桜の花びらを手にされ、隣りの方との会話も弾んでいました。
院長先生より皆様にご挨拶をして頂きました。
その後、皆さんと甘酒で乾杯です。
乾杯の後は、職員一同による余興も行い、大いに楽しんで頂きました。
余興の後はそのまま昼食です、普段、皆様と一緒に食事をする機会がない為、今日ばかりは職員も一緒のテーブルで食事をしました。
やはり、雰囲気もとても良い為でしょうか、皆様とてもいい表情をされていました。

最後に、まだコロナが完全に落ち着いていない状況の中でしたが、今回の花見を行う事が出来てとても嬉しく思います。

また、今回の企画を立案し、準備を行ってくれた職員のみなさん、昼食の準備をしてくださった厨房のみなさん、ありがとうございました。